アトリエルフェの体験教室は、好きな物が作れます!

 
アトリエルフェ体験コース
 

オリジナルのシルバーアクセサリー作りを気軽に体験しましょう!

  

純粋に自分でシルバーアクセサリーを作ってみたい!

そんな気持ちを形にできる、初めての方向けの体験コースです。

アトリエルフェでは、ロストワックスやシルバー地金を使って自分だけのオリジナルシルバーアクセサリーを作れます。

自分の好きなシルバーアクセサリーを体験で作れる教室は、数少ないと思います。

ジュエリー作りの楽しさを知ってもら、プロの作家への夢の入り口としてまず作って(体験して)もらう

だから好きな物を作ってほしい!

貴方が作りたい物、リング ペンダント バングル ドッグタグ…….etc
お好きなアイテムを制作して下さい。
 

何も知らなくても大丈夫です!

すべての設備が整った工房でマンツーマンで丁寧にお教えします。
自分だけのオリジナルシルバーアクセサリーを自分で作ってプレゼントとして贈ることもできます。
 

二人で、ペアーの作品に挑戦したり、お互いへのプレゼットを制作したり
自由な感覚で挑戦してください。
   

リーズナブルな体験料金

シルバーの板材を使った製作体験(槌目のリング等)は、一回の受講で一人様3,000円~(別途地金代1000円程度が必要となります)
ロストワックスを使ったシルバーアクセサリー製作体験は、2回の受講でお一人様5,000円~(別途地金代+鋳造代が2000円程度必要となります)

※ロストワックスの体験では、シルバーの他にブラス、10金、18金などの素材もご利用いただけますが使用素材、作品の重さで材料代+鋳造代金が変わります。詳しくは、受講時にご相談ください。
 
 
 

*******************  体験事例   *******************

 
今回は軟らかい感じのボタニカルリングに挑戦!
葉の流れに動きを出したいのでハードワックスを使って作ることにしました。
ロストワックス
 
出来あがったWAXをゴールド?ではなくてブラス(真鍮)で鋳造しました。

IMG_1352
湯口を削っ全体にヤスリ掛けをしてした仕上げを施したら石枠をロー付けします。
初めてでは、ロー付けは、難しいので講師がお手伝いです
 
IMG_1355
生徒さん持ち込みのルースを爪止めして出来上がりです。

 

アトリエ ルフェでは、体験でも生徒さんが作りたいものを作って頂けます。

多少難しい物でも講師の手助けで必ず完成させます。

今日は、50%手伝ってもらったものが明日は、40%手伝ってもらえば出来上がる。
そうやって最終的にすべてを自分の手でできる様に指導していきます。

※体験受講をご希望の方は、受講日までに作りたい物を考えておいて頂けるとスムーズな制作が可能です。
 
 
 
予約フォーム